I'm crazy for you.

misuteru2009-02-27

ご存知の方…もいてくれる事を信じていますが(笑)mixiの日記もつけ始めましたvv一応、
mixi→フレンドリー系
こっち→真面目系
ってコンセプト分けしていこうかなぁ…なんて思ってるだけです(^^;でも、mixiで受験の話を本題にはしないつもりです。真面目系と宣言しながら、既に絵文字使ってますけども(w
この日記は、長年打ってますから、やめる事は無いっす(^^ゞ今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m


カラオケ行きたいなぁ…


真面目な話するとさ…二浪も有りかなって。「縁起悪い事言うなっっ」て言われるけども。
色んな人と話した時に、「この程度のレベルで二浪は無い」って僕は公言してきたんだけど。
冷静に考えると、それは確実に就職を意識して言った事なんだよね。散々、大学は勉強する所だって言っておきながら。だから、反省してるんだけど。
何で、横国に行きたいかって、横国でしか、自分の望む勉強が、望む他の学問と一緒に、望む環境で、望むレベルで出来ないからなんだよね。別に就職の為なんかじゃない。結果論として、横国は教員採用率がいいけど。
そういう環境で勉強をしたいから、まだ分からないけど、結果二浪して、就職が難しくても全然いいかなって。あくまで、"難しい"の域だし。学費だって、自分名義でローン組めば良い。やりたい勉強が出来るなら、それくらいのハンデなんか、どーでもいくね?そりゃあ、2年、3年出遅れれば、周りに就職する人も多く出てくるから、焦りを感じるとは思うけど。んなの関係無いしさ。言い方悪いけど、「勝手に就職して、勝手に働いてくれ。俺は勉強して、あなたより優秀になるから」ぐらいの気持ちで行っていいと思う。


そんな風に考えてますよ。もちろん、前期後期の結果を含めて、進路は決めるつもりです。


今日の名言
『君の話は面白いっ』
明日もガンバロウ!!