自信無くさないで。少し戻るだけ。

misuteru2009-04-06

入学式が終わり、オリエンテーションが終わり、現在履修登録と格闘しています、misuteruです。
遊びに来ていた家族も、札幌に帰ってしまい、精神的にも本格的に東京生活が始まりました。


正直…あれだけ強がっていながら、多々、不安を感じているのが正直な所です。どうこう言う訳では無く、普通に心配です。そりゃ言ってしまえば、やるしかない事であって。遡れば、去年の今頃に比べれば、何億倍もいい状況です。それは分かっています。それでも…色んな意味でナーバスになっていると…自分は思っています。
やっていくしかない…でもやっていけるのかどうか不安という、ある意味葛藤がある訳で。我ながら情けない状態になっています。


うーん…大学生の自覚が欠けてる気が。
そんな中にも光明があったりします。そういうのを頼りに、まさに"がむしゃら"になるしかないのかなぁと、大学生活が始まって、感じている所です。


授業ってどの位いれるものなんだろう?


今日の名言
『どの課程であろうと、卒業しなくてはなりません。』
明日もガンバロウ!!