きっと僕らは輝きたくて、生きる意味を探してた。

いよいよ…明日、上京…という運びになってしまいました。。。
19年間、基本的に札幌にいて…急に東京・横浜が生活のメインになる…と考えると、かなり違和感を感じます。が…まぁ、直ぐに慣れるのかなぁ。。。


普通に、今まで札幌にいて、北海道を出たいっていう気持ちを持って、横浜国大に通いたいっていう信念の下、ここ2年は過ごしてきた訳で。正直、こんなに上手くいくことが、人生で1度も無かったから、今だに夢じゃないのかと、思うこともあります。


かなり脈絡は乱れていますけど…


自分が何をしたいのか、何を勉強したいのか、何を見て、何を感じたいのか、何を知りたいのか…


ココに来て…よく分からなくなってきました。今まで、高校に落ちた、大学に落ちた…そういう、ある意味、スタートダッシュのキッカケとなるものがありました。でも、今は、逆に、理想通り進み過ぎていて、どうしたらいいのか分からないというのが本音です。


ただ…そういう、壁も横浜国大に通えば、ちゃんと勉強すれば、乗り越えられるということが分かっている…というのも、一つの認識ではあります。
今まで、ぶっちゃけ、人生の分岐点では毎回毎回、望んだ道には行けませんでした。
今回、人生初めて、第一志望の道に進むことができます。
19年、札幌で苦労した、空の上にいる誰かさんからのご褒美なのかもしれません。


今まで、ことごとくチャンスを逃してきました。
初めて、チャンスをものに出来ようかと…という所に今、立っているのかもしれません。
ここまでのいろんな経験を、フルに活用する能力を、なんとか身につけたのかもしれません。

それでも、自分に自信が無いので…正直、かなり不安です。。。行って大丈夫かな?、まずいことにならないかな?…思うことは沢山あります。
ただ…逃げては何も始まらない。
自信が有ろうが無かろうが、やるしかない。
僕が、今までやってきたことと同じようにやっていく。
一番難しいことかもしれませんが、本当に、全力でやっていくことが、僕が今やりたいことなのかもしれないね。


かなり真面目な文章になりました。
ここまで、色んな人にお世話になったと、自覚しています。
本当に、本当に、ありがとうございます。
これからは…一先ず、札幌ではなく、東京の人たちのお世話になる…ことになりました。
次に、札幌に帰ってくる時は、少しでも…社会に還元できる素質を備えた人間に近付いていたいと思います。
横国そんなもんか!!??」
なんて思われないように、シャキッと生活していきます。


もちろん、東京に行っても、このブログをやめるつもりはさらさらありません。
今後とも…見守っていただけたら、嬉しいです。

それじゃ…またです。

今日の名言
『もっと早くから準備しないから』
明日もガンバロウ!!