近付けないよ、君の理想に。

misuteru2008-12-22

マンチェスターユナイテッド世界一おめでとう!!o(^ヮ^)o


ファイナル燃えたね(^^ゞ10人になってめちゃくちゃ焦ったケド(^^;でもさすが。きっちり1点取って守りきった。MVPは、その決勝ゴールを含む通算3ゴールのルーニーで文句なしvv


でもこの2試合はファンにとっては最高だね。準決勝はベテラン勢中心でガリーネビル・スコールズギグスが、決勝は若手中心のフルメンバー。キャリック朴智星ルーニーがスタメン。ちなみにmisuteruが選ぶ、MVPはファンデルサール…ではなく、朴智星です(^O^)あの運動量は凄いとしか言いようがない。ベルバトフは出番が無かった…感染症?みたいで。残念でした(;_;)


クリスチャーノロナウドもさすっ。スピード&フィジカル&テクニック…三拍子揃ったプレイヤー。まだ23歳。伸びしろもある。レアル行きが噂されてるけど…行かんといてくれm(_ _)m
ただベッカムと同じで、可哀相。ルックスがいいから、プレーだけで評価されない。筋肉が凄いだの、ユニフォーム交換で脱いだ時がいいだの、特に女性ファンの多くはそう。あれだけ騒いだベッカムも、日本で露出の少ないギャラクシーに移籍したら、掌返したように反響が無くなった。
サッカーを見るきっかけとしてはいいのかもしれないけど、ちゃんとプレーを見てほしい。日本人の悪い所だと思う。例えばニュースも、何故試合後のVTRの時に、ルックスの話が出て来るんだ?ベッカムだってロナウドだって、日本人がルックスで騒ぐ以上に、素晴らしい選手なのだから、ちゃんとプレーを見ようよ。彼らはサッカー選手であって、芸能人じゃない。


チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦は、因縁のモウリーニョ率いるインテル。注目だねっ!!プレミアでの巻き返しも期待(*>ω<)☆リウ゛ァプールを叩くぞ。


今日の名言
『見事にファイナル。』
明日もガンバロウ!!