壊れるのが怖くて、何も言えず。

misuteru2008-11-22

気分転換に、ど素人misuteruが選ぶ、WBCオーダー!!ぱちぱち…(w)


1/右・イチロー
2/遊・田中賢(松井稼)
3/一・中島
4/左・松中
5/DH・小笠原(松井秀)
6/捕・城島
7/二・岩村
8/三・宮本
9/中・青木

捕手/矢野・里崎(細川)
内野手/片岡・東出(井端)・内川(森野)
外野手/稲葉
右投手/松坂・黒田・ダルビッシュ・岩隈・岸・涌井・大塚・斎藤隆(左の岩瀬)
左投手/杉内・山口・石井一・石川・川崎


28人なんだよな…1人多いのかな?(^^;ポジション等多少の間違いはご了承をm(_ _)m
かっこ内が理想…ですが、規定や怪我、噂の中日勢辞退を考慮しました。松井稼頭央が出られないなら、2番セカンド賢介、7番サード岩村、8番ショート宮本です。この場合、多少守備に不安が…岩村&宮本がコンバートしたばかりなんで。


如何ですか?左右のバランスがバッターもピッチャーも悪いんですけど…控え右バッターばっかり…短期戦に強いベテランと今シーズン絶好調な若手を中心に独断と偏見で選んでみました。なので、福留・多村・阿部・渡辺俊介と言った前回優勝経験者も外しました。
五輪のリベンジでは無いので、シーズン・北京共に調子の悪かった?、川崎と西岡はあえて外しました。代わりに、強いて言えば、守備にやや難ですが、リードオフマン片岡を、当然足に期待して入れました。
攻撃のパターンは、勿論イチローから始まるのもありますが、7番岩村からの攻撃にも期待。ヤクルトトリオの下位打線が掻き回して、イチローに繋げたい。ここぞでは、セリーグ首位打者内川と、ベテラン稲葉を代打で起用。

投手は、川上&上原のFA組を外しました。巷で噂の通り、ローテは松坂、黒田、ダルビッシュ。プラスアルファで岩隈と杉内。隠し玉で石川を。岸&涌井&石井一久の優勝組は、シリーズ同様中継ぎで。山口&川崎の今シーズンブレイク左腕もフル回転で。セットアッパーとクローザーに復活の期待の2人、斎藤隆と大塚。
初戦のリレーは…
松坂(1〜3回)→岸(4〜6回)→山口(7〜8回)→大塚(9回)
の4人で。松坂は玉数が多いから…3回まで投げられるかな。投球制限がなぁ…中継ぎ抑えの連投も厳しいし。尚且つ1試合に4〜5人は必要になる訳だよな…予選の間は。連勝で、試合数最小で行きたい。


とにかく…連覇…。長くなっちゃった(^^;iiasめっちゃ混んでるよ。プレオープン行っておいてよかったぁ。明日、模試頑張ってくるぅ(^-^)ノ~~


今日の名言
『混みすぎっ!!』
明日もガンバロウ!!