心に赤い糸をしっかり結んで。

オシム親子、コンサの監督・総監督になるんだろうか?噂があるみたいだけども。三浦さんが可哀相だね。まだシーズン中なのに…水面下で進めて欲しかった。もし噂が現実になっても、三浦さんをベンチに残して欲しい。それが、コンサのためになると思う。


も1つサッカーねた。マリノスが、9億用意して俊輔獲得に出るとの情報。マリノスも今シーズン不振に終わって、必死なのは分かるけど…補強のポイントが違うと思う。そもそも、俊輔も今、戻ってくる時期じゃないでしょ。代表に専念するってのも、移籍の1つの理由みたいだけど。今のメンバーで、唯一、チャンピオンズリーグの決勝トーナメントを経験してるのは、俊輔。国内リーグ、カップ戦共に、コンスタントに出ているのも俊輔。最先端のサッカーを経験する人間がいなくて、どうするのか。今、俊輔には、中田英寿の役割が求められている。最先端のワールドスタンダードを肌で感じ、その経験を日本代表、更には日本サッカーに提供する。日本にいたい気持ちもあるだろうが、何から何まで日本代表にしてあげたって、強くならない。岡田監督には、今、"俊輔を使わない"決断が必要だと思う。今、俊輔を招集する事が、日本サッカーの進歩を阻害しているのではないか。正直、少々気に入らないが、おそらく、俊輔が、世界におけるサッカーに一番近い位置にいる。そんな選手を、日本に留めておく事が、果たして、日本サッカーの為にな
るのか。
僕はそうは思わない。ワールドカップを見据えた時に、アジアの最終予選を楽々突破出来ない、現状も現状だが、本大会でヨーロッパやアフリカ、南米勢を倒さなくてはいけない。選手レベルでの、貴重な情報源が失くなるデメリットを受け止める事が出来る状況に、今、日本代表はないのでは。


ジャイアンツがクライマックス優勝!!…中日に勝って欲しかった。…ガッツ…


今日の名言
『やりさえすれば、勉強は出来るようになる。』
明日もガンバロウ!!