わがまま


正直…疲れた…もうやってらんない

でも頑張るよ。投げ出すのなんて、カッコ悪いしょ。辛い時も、踏み止まれば、良いことあるかもしれないし。嫌なことも、嫌じゃなくなるかもしれない。今日の妹みたいに…腹立つ人がいたりするけど、僕が我慢すりゃいいんだよ。


今日、ママが言ってた。「世の中、結局、わがまま言う奴が得をする」って。そうなんだろうなぁ…。逆に言えば、得したいからわがまま言うんだろうなって。少しは得したいって思うけど…わがままばっかりな人生つまらないしさ。自分の思い通りにならないから、頑張れる時だってあるし。躓くのには、もう慣れた(w)待つのも、怒られるのも。

わがまま言わなきゃいけない時もあると思うよっ、勿論。でもどんなわがままも、誰かを傷付けると思うんだ。だけど、その誰かが、その人の為に傷付きたい時もある。

きっと、今の僕はただのわがままなんだと思う。意識はしてないけど、得したいだけなんだ、多分。だから誰かを傷付けてる。

本当にごめんなさい。


今日の名言
『二着お買いにはならないですよね?』
明日もガンバロウ!!