脚長いねぇ

1日空きましたmisuteruです。サクセス初日の授業…予習が全部終わらずに行くというすごい浪人生をやってしまいましたm(__)mでもまぁ、仕方がないんだけどね。。。orz

イロイロありましたよ〜。。。ボンゴレさんと会ったvv帰ってくるって言うからね、イロイロお話したってそれこの間出したネタだ(笑)


まぁね…はぁ…もうこのブログ打ち始めて何年だ???もう…4年ぐらい?itsuzaiが始めて俺も便乗したから…そのぐらいか。もう、長々と打ち続けてますけどね。結構、まぁ、イロンナコトを書いてきました。場所も移さず。無事続けてこられたのも、皆さんのおかげですね。本当にありがとうございますですm(__)m

4年も打ってると、やっぱり、ブログの意義っていうのが変わってきた気がしますよね。最初は単純に、「その日あったことを書く」っていうのではじめたけど、サッカー観た!!とかテスト悲惨!!とか。でも…そういうことだけじゃなくて、「自分の考えを整理する」っていう意義も持ち始めた気がします。こんな公の場所でするな!!って感じですけど。

でも、本来ブログっていうのは…ウェブログであって…そもそも意味としては日記は関係ないわけですよ。でも、日記の役割を持っている。日記って、ぶっちゃけ、思ったこととか書くじゃないですか。だから、ブログでそれしてもいいのかなぁなんて思ってます。思ったこと書いて。そりゃ、実名は出さないように僕はしてますけどね…さすがに。誰かに考えてもらえてるかもしれないって思うと、自分でも分からなかったことを、なんとか整理するようになるんですよね。だから重すぎて、ちっとも面白くないブログにはなってると思いますけど(TT)

まぁ、僕も変わりましたかね。そうやって、4年もやってきて。4年半かな。もう18歳ですよ。まだまだですかね。

いろんな人に会ってきて、いろんな人とケンカしてきて、いろんな人と頑張ってきて、僕ってどうなんだろうなって。

正直、無駄なことばっかりしてるじゃんって思うんです。明らかに僕のこと嫌いな友達の為に頑張ったり、自分じゃなくてもいいことやってみたり。まぁ、頑張るって言えば、聞こえはいいですけど。。。そこら辺は変わってないのかなぁって。自分の為にならないこともがんばっちゃうっていう。。。

でも、無駄だと思ったことを頑張らなきゃ、こういう風に、色んないい事は出来なかったのかなぁって。今はそんなことも、思ったりします。

僕って、いろんな人に馬鹿にされて、いろんなこと押しつけられて。かといって感謝されるかって言ったら、「ありがとう」って言われることは滅多になくて。それで、自分が同じ事すると、相手はマジギレしちゃったりするんですよね。それでも、一生懸命謝っちゃうし。ぶっちゃけ、「おれって損な役だよな」って思うようになりましたし、そういう役回りなんだってのも理解しました。基本真面目な話は本当に仲いい友達しか聞いてくれないし。。。さすがに18年も生きてると分かりますよね。

何のためにがんばってるのかなぁって。。。今日母の所に行って、その友達の方が来て下さって、いろいろ話をして思いました。結婚がどうとか、血液型の話とかまぁ、そういうのだけじゃないですけど。大学の話とか。

何のために頑張ってるのかって…結構分からなかったりしますよね。

僕って、何のために頑張ってるんだろう。

まぁ…実際思うわけですよ。リアルに。人生、いろんなことがありますからね。

多分、僕が頑張ってることを認めてくれる人が、少しでもいるからなのかなって。ちょっとだけ、わかった気がします。言い過ぎかもしれんですけど。つかいないかもしれんですけど。でも、いてくれる気がする。

だから、嫌なことでも無駄だと思うことでも、頑張れるのかもしれない。それに、もしかしたら、何か変わるかもしれないし。

大人になるって、そういうことだろうな。

話が行ったり来たりしましたけど、一生懸命考えてる今日この頃です。

今日の名言
『絶対いい奥さんもらえるって!!』
明日もガンバロウ!!