卒業しました。

misuteru2008-03-03


お久しぶりです。misuteruです。なんとか、無事に卒業しました。
なんとか、精勤賞もいただきました。
本当に皆さんの、ご協力の賜物だと考えています。
本当にありがとうございました。

正直、まだ実感がないです。実際、今日も変な感じ。平日なのに、家にいるのが。

なんだろうな。やっぱり、札幌に残る可能性が濃厚なせいなのかな。環境が変わらないといえば変わらないのがいけないのかな。

つまりは、浪人する可能性が高いということです。

中央 文学部 人文社会学科 センター4教科利用 × 
              教育学専攻 一般  ×
文教 教育学部 学校教育課程 A日程入試 補欠
日大 文理学部 教育学科 一般 ○

と私立の結果が出ました。日大は蹴りました。あくまで、滑り止め。行きたいとは思っていなかった、というもともとの自分の意志を尊重しました。文教は…まだ結果が出ていません。

横国に行きたいと思う気持ちが、より一層強まりました。やっぱり、横国に行きたいです。
問題を受けてみて、そう思いましたね。

あらためて3年間を振り返る必要は無いですね。

前回書いたとおりです。ただ、あれ以来一つだけ分かったのは…

前よりかは、吹っ切る能力のレベルが上がったってことかな(w

まぁ、察してくださいm(__)m

つか、本人が読んでいないから書けることではないか(汗

とりあえず、卒業旅行に行きますので、それは楽しんで行きたいな。

生徒会メンバーとも会いたいし。

でも、そう考えると、みんなとはもう会えなくなるんだなって感じてきましたね。

ブログってすごいなぁ…(w

ぶっちゃけ、みんなと離れるのは嫌だなぁ。
僕は。

(なんか、しばらく見ないうちに、色んな機能が出来てるのね)

でも、いつかは離れなきゃいけないですもんね。

ある大学の入試問題に、僕の理解ではこんな感じの文章がでました。

『(男女関係について、)自由にくっついたり離れたりすることができるから、理想を持つ。理想を持つから、くっついたり離れたりする、ようするに、我慢が出来ない。相手の欠点を受け入れることが出来ない。つまり、理想を持つということはただのわがままでしかない。』

別に男女関係…いわゆる恋人ってやつだけじゃないと思いましたね。友達でもそうです。
理想って言えば、スマートに聞こえるけど、実際そうじゃない。人間関係、対人関係に理想なんてありっこないって思いました。自分も正直、今だからいえる話、世間一般の男性は持っているであろう好みのタイプ、僕は、僕の好みのタイプの女性とお付き合いしたことはないです。好みのタイプの友達…とはお付き合いさせてもらっていますが。

『仮に5人の男性と付き合った女性がいるとする。一人目は性格がよく、二人目は男気がある…総合的に見れば、3人目の人が1番良かったから、それ以上の人と出会ったら、その人と付き合おうと思っている。しかしそれは間違いだ。まず、人間は、部分的に評価することは出来ないから。性格だけ、外面だけ評価は出来ない。仮にそれが出来たとしても、この人の考えは間違っている。それは、3人目以上の人が出てきたとしても、その男性が、この女性のことを、男性のなかで1番の女性だと思っている可能性は限りなく低いからだ。』

ごもっともです。

今日の名言
『卒業おめでとう!!』
明日もガンバロウ!!