人の想い

お久しぶりです。misuteruです。
明日東京に出発します。帰りは28日です。
明日どうやら東京は天気が最悪…みたいですが、無事に到着することを祈ってもらえますか?m(__)m

2月7日  文教大学 教育学部
2月10日 中央大学 文学部
(2月17日 日本大学 文理学部)
2月25日 横浜国立大学 教育人間科学部
二次試験無 埼玉大学 教育学部

です。日大は、まだ未定です。でも受けることになるかと思います。

ベストを尽くして、頑張ってきますvv


もうすぐ、高校卒業ということで、帰ってきてから更新できるか分からないので今のうちに書いておこうと思います。

高校三年間、特に最後の一年はいろんな人のおかげで非常に充実していて、自分の中でも幸せを感じることが多々ありました。本当にありがとうございます。

でも、最近感じるのが、果たして僕は、その周りの人に、僕がしてもらってることを返していることが出来ているのかなって事です。

僕の周りにいる大切な人たちに、ちゃんとお返しが出来ているのかな。

僕も、やっぱり直接人と会うと、大切なことを伝えたい時ほど、緊張して、伝えられなかったり、相手の伝えたいことを上手く理解することが出来なかったり。
直接、話をすることがなによりも大切だと思っているけど、上手くいかない。

高校一年のときにもブログに書きましたけど、大切な人たちを大切にできないもどかしさ。

それは、もちろん、友達・恋人・先生・家族。。。僕に関わる全ての人たちに対して。

いつも、自分のことばかりしか考えられなくて、上手く想いを伝えられない、感じられない。

だから、大切な人たちを大切に、何よりも大切にすることができない。

分かっていたつもりでした。一度、真剣に、考えましたから。

でも、僕はまた同じ失敗を繰り返しました。

後悔してもしきれません。

もし願いが叶うなら、もう一度、せめて、最後の一年をもう一度、やり直したい。
大切な人たちに、なによりも形、結果を出して、自分の想いが伝わる1年に。
僕のことを、理解してくれる人が1人でも出てきてくれる1年に。

でも、もうこの時間は戻りません。

また失敗しました。僕は、あの時から何も変わっていないのかな。
受験も、対人関係も。

僕は、何をしていたのかな。

購買のおばちゃんと話をしました。いわゆる、学問の勉強よりも大切な勉強がある。
自分に欠けている、決定的なところはそこなんですね。たぶん。

自分が傷つきたくないから、相手のことは考えない。

いつも、気がついた時には、もう取り返しのつかないところに僕はいます。

この1ヶ月の東京への受験の滞在で、じっくり一人で考えて、この失敗をどう取り返すか、考えて、結果を出して、卒業式に臨みたいと思います。

やり直したい。でもやり直せない。

上手く行けば東京での4年間の大学生活が待っています。
僕は、ちゃんと、『大切な人を大切にすること』の意味、そして方法を、見つけ出すことが出来るかな。

そして、いつか、僕が迷惑をかけてきた全ての人たちに、溜まっていたお返しをすることができるのかな。

そんなことを思う今日この頃です。


卒業。

いよいよ学び舎は母校になります。


今日の名言
『今日、何食べにいく?』
明日もガンバロウ!!