金持ち???

今日は説明会でした。。。教育文化会館まで行ってきました。。。早稲田さまのお話を聞いてきました。あとは、各種国立大学の資料獲得vv

んで…まぁ僕が勝手に親愛している友、itsuzai君のブログを見て…僕の感想???なるものを書こうかと思います。ゴメンネ!!勝手にネタぱくってm(__)m

自分は、決して裕福な家庭ではありません。別に特に変わった家族構成ではありませんが。ただ、兄弟が多いため、僕一人にかけられる教育費というのは限られています。

にも関わらず、今私立高校に通っています。
正直、家庭の支出の大部分をボクの学費及び諸費が占めています。

自分は高校3年です。
母は、「学費のことは考えないで、行きたい大学(無論私立含む…という意味と認識)に行きなさい。」と言ってくれています。

甘えで、そう言ってもらった時、一瞬自分でも入れそうな私立がよぎりました。正直。

Z会をやっています。
河合塾の夏期講習に行きました。
欲しい参考書・赤本は買ってもらっています。

果たして、自分はそれでいいのか。そりゃ、すごく裕福な家庭には程遠いかもしれないけど、それなりな待遇をしてもらっているのに。
はっきり言って、無駄なお金は一円も無いはず。

嫌になったね。自分が。

itsuzaiのブログを読んでそう思った。多少意味合いは違うだろうけど。

支えてくれてる人はたくさんいるのに…勝手に逃げようとした自分はなんなんでしょうね。家族とか、友達とか、先生とか、…彼女とか。
今は、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

罪滅ぼしになるかどうかも分かりませんが、必ずしや、合格をご報告します。

今日の名言
『私学はねぇ...学費を戴かなきゃやっていけないからね…』
明日もガンバロウ!!