自分は何をしたいんだろう。

今日のこの言葉の意味は、前回とはちょっと違います。

将来、どんな仕事に就きたいかっていう具体的なことです。
今までは、教師になってサッカーを教えるっていうのがなんだかんだで一番だったんです。でも、今は、放送局に入って。。。
サッカーと放送を天秤にかけたとき、どっちがどっちって決められなくなってる自分がいます。なんでなんだろう?めちゃめちゃサッカー好きなのは今も変わりないのに、それと同じぐらいの価値・意義を持つようになった放送という活動。中学の時のサッカー部の引退より名残惜しいというこの事実。
いつの間にか、自分の中で放送局でのお仕事がやりたくなっていたのかもしれない。
無論、機械いじりが好きという根本的なことがあるにしても、
この3年間がなければ、きっとこういう進路の考え方は無かっただろうな。

それを考えると、中学の時のあの怪我が無ければ、こういう3年間を送ることは無かっただろうし。

世の中上手く行かないのは分かってる。

でも、両方出来たらどんなに素晴らしいことなんだろう。

だけど…今の段階では、サッカーを教えるよりも、もっと立派な、頼られるアシスタントになって、学祭に戻ってこれるのが一番なような気もする。もし、もしもう一度やり直せるなら、今度はちゃんと勉強して、もっと出来ること増やして、ちゃんと学校祭とかの行事もそうだけど、放送局を支えたいって思うから。自分よりちゃんと出来てる人はたくさんいる。悔しいじゃない。だから、ちょっとずるいけど、手に職をつけて戻ってくるということで勘弁してもらいたいな…というのが今の気持ち。

考えよ。何をやりたいのか。

昨日、墓参りして、河合塾行って…そう思った。
受験生として、高校生として、元放送局員として、一人の人間として、
そう思った。

暑かったですなぁ…自分今日は家で勉強三昧…ではなかったTT
けど結構やりました。

なんか甲子園では再試合があった模様で。熱戦が続いていますな。第4試合なんか始まったの6時半ですよ!!??大変ですわ。。。ガンバッテ下さい。。。

明日、他の家族はキャンプです...

さてまぁ…

なんだかんだ叫んだって。やりたいことがあるのさ。

みたいな(笑
人生。いやいや一日を送りました…気がしなくもない。

みんな、何考えて生きてるんだろ。

今日の名言
『反応が高い』
明日もガンバロウ!!