鈍感

僕は鈍いっすねぇ…まぁ詳しくは、後ほど。。。ってか夜に、この何日間かの武勇伝を…書きますわ。

これから、知り合いのおじさんが車椅子マラソンに出場するため、大通まで応援に行ってきます。そのあと、そのままの勢いで、36号線を激チャリで南下。学校に行きます。

ってか…

なーんか、名前は伏せますが…某サイトで、稲葉が移籍!!??みたいな話をちょっと小耳に挟んだんですけど…まーさかですよね。まぁヤクルトファンから言わせれば、「戻ってきてーvv」なんですけど。一応道産子、道民なので、日ハムに残ってもらいたいですね。稲葉ジャンプ…終わっちゃうと寂しいですよ...首位打者…とかタイトル取って欲しいな。

では行って参ります。また夜にお会いしましょうbb



きっと夜にも更新します。。。がここで一回。
一昨日…まぁ耐久遠足の次の日、友だちと自分入れて7人で遊びにいったんですね。ビリヤード・カラオケコースだったんですけど。めちゃくちゃ楽しかった(笑)まぁちょっとお金ははずんだんですけど…TTでも、友情はプライスレスですよ(@^^@)またみんなで遊びに行こうねvv次回は…もうちょっと落ち着いた曲中心でいきますので。

耐久遠足は…省略。まぁ初完歩しました。疲れました。。。まぁ、なんとかなんとかゴールですわ。

で鈍感ってのは…まぁ自分は言葉にしてくれないと気づかないっていう…のでありまして。うーん…察することができないんですよ。いつも常日頃、自分のことを考えてから、周り…なんで…うーん…もうちょっと…大人になりたい…はぁ…みんな、misuteruは鈍いんだから、ちゃんと話そうねm(__)m

ラジオ番組講座第2回…を夜は更新したい!!でもママが使わせてくれるか分からない...でも更新するぞ!!今日は父の日だ(笑)黄色いバラ買って来ましたvv

では夜にねーvv

はい。misuteruのラジオ番組制作講座第2回!!
一文二義を意識すると、なぜいい企画書が書けるか…それは分かりやすい文章を意識するからです。企画書というのは、一種の番組です。媒体が文字あるいは紙というだけであり、企画書またの名”紙の番組”なわけです。というと、やはり、自分よがりではなく、聞き手(この場合読み手)のことを考えなければなりません。なので、読みやすい、分かりやすい文章を書く必要があります。というとやはり一文二義を意識しなければなりません。しかし、企画書で一文二義は非常に難しい。僕も書けません。しかし、意識するだけでだいぶ違うものです。

これも既にお話したことですが、企画書はラブレターです。自分の気持ちを伝えたい。でも、相手のことを考えないと、伝わらない。どうやったら、自分の気持ちを伝えられるか考えますよね?同じです。

すみません。食器拭くので、続きは10分後に…m(__)m

はい10分後???

気持ちを伝える難しさ…それは誰よりも僕が分かっています。。。ってなんか、シリアスな感じになっちゃったので。。。ちょっとストップ。
んで、企画書。相手のことを考える。相手の状況から書き始め、それに呼応する形で自分の企画書を提示する。そういうものです。企画書はラブレターという名言を出した分けなんですけど、企画書作りで番組が終わるわけではありません。ここから、音にしていきます。この音にするまでの準備を…はい皆さん、何をすればよいのか考えてください。とりあえず、明日、書いてくれた人は、自分の企画書、忘れないようにねvv


はぁ…もうすぐ、旭川だぁ…楽しみだなぁ…
ってか、今日自分も、すごく真剣に企画書書きました。A4版2枚びっしりぐらいの。僕の気持ちが伝わるかどうか定かじゃないんですけど。でも、書きました。頑張って書きました。

そーいえば、昔、塾の友達にこんなことを言われたのを思い出しました。

「彼女できてからの方が絶対優しい!!」

無論、今はおりませんがね(笑)
自分は、彼女がいたほうが周りの人に優しい…いわゆる周りのことに敏感になるそうです。それがイイのか悪いのかは置いておいて。鈍感っていうので繋がりを見つけたわけですが。まぁ、それなりに余裕ができるんじゃないですかね…意味分かんないや。自分ではあんまり変わらないと思ってたんですけどね。。。ってか今も。でも違うかもなぁ…彼女ができるともてるようになるらしいですmisuteruは(TT)

なんか、3回…いや4回か…に分けて更新すると、やたら長くなる。ごめんなさいm
(__)mでもたまには、いいですよね。long blog。別に、意気込んで読んでくれる必要は全くありません。流し読みでいいので、重要そうなところだけ抑えてくださいね!!(笑)

ってか今日学校に行ってきました。編集をちょっと手伝って…ってかアドバイス。…あとは、プリント作りの一日です。自分は、やっぱりいろんなセンスが欠落してるんだなぁ…と、この何日間で改めて実感しました。。。

もうすぐ旭川です。。。準備とか一応あるんで、これから更新できるか分かりませんので一応ご容赦を。。。でもきっとすると思います。
9時に札駅集合なんで。明々後日水曜の。平日ですけど全然見送りにきてくれて


いいですから(w


っていうか、出発日の6月20日水曜日って


サキサキのバースデーですから!!


ちょっと早いけど言っておこう。おめでとう!!誰よりも盛大に旭川より、祝っていますよ!!(逝)ケーキ食っちゃうよ。サキサキの為に。

今日の名言
『デート中はケータイの電源切らないと』
明日もガンバロウ!!