コロンビア戦

いま観てます。。。結局俊輔出るんかいな。。。オシムも結局俊輔頼みか…

試合終わったら、感想書きます。。。


さぁ試合終了。


日本コロンビアね。


うーん。。。なんとも言い難いねぇ。。。まぁ敗因は海外組の出来の悪さかなぁ。負けてないけど、負けと一緒でしょ。あれは。


って鵆ちゃんレプリカもっとらんの!!??


今までの経験上、サッカー好き女の子は「ジャパンブルー」が好き…っていうのがあったのに…ちなみに…


オレは持ってる(笑)


まぁいいや。

真剣に書くと、まずボランチですね。全く機能しとらんべさ。特に稲本。もっとボールを受けにいかないと。阿部ないしは中澤が持ったときに、ボランチがよりに行かない。最終ラインでボールを回す。結局大きく蹴り出す…っていう悪循環。仮に、ボランチが受けても、前を向かない。もっと前を向ける状態、ポジションてボールを受けないと、攻撃の起点にはなれない。イナはもっといい選手だったと思うんだけどなぁ。阿部勇樹もなぁ…なぜ、自分がストッパーの位置に入っているかを把握していない気がする。。。確かに、ストッパーとしては、中澤と共に、いい仕事してましたけど…もっと、攻撃面で、出来るプレーヤーでしょうに(好きではないけど)。

次、俊輔。まぁ、やらかしてくれましたわな。疲れてるってのは言い訳ですね。トラップミスを多発して、ピンチを招くわ、いるべきポジションにいないわ。シュート打っても入らない。まぁいるべきポジションにいないっていうのは、俊輔に限ったことではないんですけど。バイタルエリアにきっちり、入ってないから、ペナルティエリアのこぼれ球拾えなくなるんです。それが今回の場合、俊輔ないしはケンゴだったわけですが…なぜ、サイドにいる!!??そこは、駒野とかのスペースとして空けてやらんと。大問題なのは、後半全く使い物にならなかったことですね…スコットランドのMVPは90分フルで出来ないのかと。

FW陣(交代した巻・バンド含めて)は一律良かったと思います。高原はらしさをちゃんと出してましたし、巻・バンドも少ない時間でやるべきことはしっかりやりましたね。特にバンドは、あーゆーゲーム展開で「高い位置でボールを奪う→点を取りに行く姿勢を見せる」という途中出場のFWのセオリー通りやってました。まぁ、厳しく言えば、点を取れんかったのは、FWの責任…という見方もありますでしょうけどね。ただ、高原は良くやりました。今回に関して言えば、FW1枚でもいけるんじゃ…っていう期待を持てました。文句なしの、MVPでしょう。

うーん…全体的に言えば…技術のもろさが露呈されましたね。細かいところの。トラップミスであったり、くだらないパスミスであったり。まぁ個人の問題なんで、どーしようもないって言ったらどうしようもないことですけど。
ただ、欲しい時・取れる時に点が取れなかったっていうのが一番痛いですよ。ケンゴのふかしたヤツだったり。ヤットのFKだったり。やっぱりそれを作ったのは、羽生ですよね。羽生をいれてからテンポが確かによくなった。運動量の豊富なところを見せてくれましたね。羽生を見ていると、オシムが目指すジャパンサッカーを感じられる、そんな気がします。
ただ…今みたいに、足元足元ってパスを狙っているようじゃいつまでたっても、点は取れないと思いますよ。もっと、狙うときには、足元じゃなくて、強く転がすボールを送ったりだとか、逆に、1テンポ遅らせて、逆サイにふったりだとか。

でも、あのコロンビア相手に…


負けてないからね。


頑張ったんじゃないでしょうか。


さー、勉強するぞ…(w

名言は昨日のです…スミマセン
今日の名言
『「日本特有の発酵食品は???」
 「…納豆!!」
 「それだけ?」
 「……。。。ヨーグルト...」
  中略
 「……。。。豆腐...」


                      笑   』
明日もガンバロウ!!

感謝感謝

あの…最近コメントも増えてきまして…TT活気づいて参りました???よね。
大変嬉しい限りです。
これからも、長い間、お付き合いいただくよう(w)ヨロシクお願いいたしますm(__)m