あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますm(__)m遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。年賀状を出したわりに、来ないという…切なさTT…逆に出してない人から来るという恐ろしさ???うーん…

って今日センターの過去問やってたんですけど…宿題終わってないのに。全然解けないわけですよ。いい教科でも7割弱ぐらいしか。そこで考えるわけですよ。「これでいいのかなぁ」って。「一年の計は元旦にあり」じゃないですけどね。結構悩むときは深刻に悩んじゃう僕なので、今日1時間ぐらい考えました。センターの過去問を前にして。

やっぱこれじゃダメだと。結論は。大学のパンフとかいろいろ見るわけですよ。勉強しろよ!!って言われればそれまでなんですけどね。でやっぱり一番感慨深く思えるのは、このブログで頂いているコメントとかitsuzaiのところの話とか友達とした何気ないメールなんですよね。うん。「こいつらちゃんとやってんだよなぁ」と思うわけです。僕みたいなバカ相手にメールしつつ、自分のやりたいこと目指してちゃんと考えて頑張ってるんだなぁって。ずーっと警官になりたい!!って言って頑張ってるやつとか、新聞記者から政治家に転身なんていう誰かさんとか、「今話すと恥ずかしい!!」言うて入ったら何になりたいか話すよと大学やめて専門を目指すやつ。とにかく金持ちになって幸せにっていうやつや、大学に入ってやりたいことを見つけるっていうすごいやつ。持ち前の明るさと真面目さで看護師目指して勉強してるやつ。みんな何かしらちゃんとやりたいこと、ずばっともって頑張ってるんだよな。まぁメールでそこまで妄想…いやいや想像するのは僕ぐらいなものでしょうけど。自分なんて大学に行く一番の理由は「北海道を出る」なんていう子供っぽい理由。そりゃ「好きな数学を教えるための勉強をしたい!!」だとか「人に物を伝える手段を身につけたい!!」だとか「社会のことを学びたい!!」だとか、奇麗事並べていますがそんなの誰にだってできるんですよ。

みんな頑張ってるんだよ、だから僕もやらんきゃいけないんだよ。そう思うんです。そこは自分から始めなきゃいけないことなんですけどね、本来ならば。でもなんか、周りのたくさんの人かいろんな人が「おまえもやれ!!」って言ってくれてる気がします。あくまで想像です。でもそういう風に想像できるぐらい、イイ友達ばっかなんだなぁと感じます。みんなに負けてられないなと。オレも頑張るぞ、胸張って北海道を出るぞと。

今日の成果です。

でそんないい友達ばかりがこのブログにも来てくれているわけです。なので、他人のハンドル勝手に使ってコメントするのは止めていただけませんか???やろうと思えばIPからコメント止めることもできるんです。でもやりたくないんです。たくさんの方が見に来てもらって、コメントしていただくのは大変感謝しています。でも混乱を招くようなことはいずれ不快感に繋がるような気がします。なので、このブログの間では「一ハンドル、一友達。」のルールを守ってください。お願いしますm(__)m

今日の名言
『人生ゲーム買いに行こう!!』
明日もガンバロウ!!