よしっっ

misuteru2006-11-22

今日は時間が作れました。修学旅行3日目です。

とりあえず起きて、朝食の後は、いよいよBBS研修!!
BBSはフィリピン人のジェレマイヤーさん。ハワイ大学の学生です。その日は一段と暑かったんですけど、彼はパーカー!!??厚くないのかな???と思ったりしましたが。なんでも、どちらかというと、あまり目立ちたがり屋でもなく、大人しいタイプ???なんですけど、日本人の彼女がいて、その彼女に薦められて???、この研修に申し込んだ???らしいのです(笑)
前置きはこのぐらいにして、とりあえず挨拶をして、自分たちの紹介をしたハンドアウトを渡して、目的地のワイキキ水族館へ出発!!
ここら辺で自分の英会話能力の低さを痛感…留学経験のあるデイビットはもうぺらぺらでみんなを引っ張っていくし、読書が好きで地道にこつこつ方のトムも持ち前の勉強量を見せて、運動部キャプテンのジョニーはとにかく話す!!し。自分は分けのわからない英語を連発。ハワイに住みたい?ってきかれて、仮定法使って「もし涼しくなったらね。」って言おうとしたら「If...If...If...あ゛ー!!!」ってなっちゃうし。
色んなこと話したのは覚えてるんだけど…ドラえもんのこととか、日本のこととか。サッカーもしたし。楽しかったなあ…
水族館は…みんな歩きすぎで疲れきっちゃってて、もうほぼ無言…でもクラゲを「Some japaneses like to eat it.」って言えたのは嬉しかった???なんか日本の水族館とはぜんぜん雰囲気が違いました。サンシャインとかしか行ったことなかったのですごく新鮮でした。
ホテルに帰ってきて、アドレス交換しました。返事書かないとなぁ…よし書くぞ!!遅くなってすみません!!でハグして、お別れ。。。TT「If you have a chance,you visit japan,please.」みたいなこといった気がする…またいつか会えたらいいなぁ…

ホテルにて昼食…

そして、午後は、ハワイの醍醐味、ビーチにて海水浴!!
なんでも、ハワイでは団体で海水浴を行う場合には、ライフセーバーをつけなけらばいけないらしく、何人かがついてくれたのですが…みんなかっこいいの!!もう海の男…て感じ。
で肝心の海は…綺麗!!なんだけど…ちょっと濁ってるかな…TTでもやっぱりハワイなんで、綺麗ですよ、北海道のに比べたら。それに友達と海っていうのも初めてだったんで、かなり面白かったです。砂に埋められたり…投げられたり…もう…in Hawaiiってこのことなんだなぁ…と。やっぱり海…だよぅ。。。ハワイは。分けわかんねぇけど(笑)

で帰ってきて、シャワー浴びて、夕食食べて…就寝でぇす。

明日は…学校に物理のプリント忘れてきてしまったので…休みなんだけど…取りに行ってきます…TT;;
今日の名言
『見学に来る娘、かわいいかなぁ…』
明日もガンバロウ!!