今日は

misuteru2006-11-09

地理のレポート作成のため時間がないので、修学旅行の話は明日…必ずアップします!!ということで今日は、itsuzaiに言われました、○○漏れ問題…未履修、単位漏れです。
現在対策の行われている、僕の通う学校のことを書くと、いけないので、全体的なことを書こうと思います。
実際問題、センターで世界史を使わない人は山のようにいるし、情報なんかやるより、英語とか数学とかやったほうが絶対メリットはたくさんある…なのに、それらが”必修”になっているのかがいまいち理解できないです。と語ったら長々なるので…
でも、いわゆる単位漏れがあった*1僕がいえる立場ではありませんが…なぜ、「単位漏れがあった人・学校がずるい!!」というような状況になっているのか。だって、単位漏れなくちゃんとやってるんだから「俺らはちゃんとやってるんだ!!おまえらが損してるんだ」でいいじゃないですか。どこの新聞・ニュースを見ても、僕とは違う見解なんですよね…なんでだろう???
今日の名言
DEATH NOTEより 
『そうだ僕がキラだ』
明日もガンバロウ!!

*1:来年時のカリキュラムを変更して対応するとのことです