新入生諸君

新入生=1年生が今日事前登校で来ました。みんなスッゲーキレイな学ラン&ブレザーで。靴も真っ白。羨ましい…;「入学オメデトウ」は入学式の時にして、今日はこの言葉を伝えたい。
「一に勉強。二に友達。三、四が無くて、五に放送局」
勉強は一番大切だ。友達も大切だ。三、四は部活以外で君たちに任せる。五は放送局だ。いいか君たち。放送局が潰れたらどうなるか…わかってるね?放送委員会になり、やりたくない素人ども(自分もだがやりたいぞ)が機材をいじれると思うか?いずれ学校祭は無くなり、弁論大会も無くなる?少なからず言えることは、日ごろの集会・入学式・卒業式・学校説明会etc…君達がやるいうことになる。
さぁ、是非2階、職員室前、左に印刷室、右に校長室という最高の立地条件にある放送室に(笑)
今日の名言
『新入生、こっち見てる。』
明日もガンバロウ!!