なんか。

我が会長がなんか…。日記を見てなんですけど。まぁ彼の気持ちが僕と似ているといえば似ているんですが。
『今の状況から逃げ出したい。』
僕も本心はこれです。だけど出来ない。自殺して何もかもなかった事にすればイイのかもしれないけど、それも出来ない。みんなに反抗して何もかもやめるほうがイイのかもしれないけど、それも出来ない。勉強・プライベート<生徒会で毎日のように親に怒られる日々。果たして去年の秋に決断したこの選択は間違っていたのだろうか?
今現在の結論から言うと、『半分正しく、半分間違い。』とても変な日本語ですけど、今はこういう風に思っています。生徒会活動から、いろんなものをもらいました。その反面、部活ではほとんど試合に出ることが出来ず、タダでさえ少なかった勉強時間がかなり少なくなってしまいました。しかし、活動を終えたときには『やって良かった』って思うと思います(?)。だって、生徒会活動は楽しいことも多いですから。
だけどここから下り坂になるんですよ。ひとつ行事が終わり、「次もやるぞ」って言ってもなんか空回り。そして『今の状況から逃げ出したい。』に戻るわけです。もっと言うと『今の状態をやめたい』なのかもしれませんが。(何か話がつながっていない気もしますが…ご了承下さい)
どうしたらいいんだろう。会長に必要なのは、話を聞いてくれる先生(ちょっと違うかもしれないけど)かもしれませんが。僕に必要なのは何なんだろう?話を聞いてくれる先生、話を聞いてくれる友達、気分転換をはかって遊んでくれる友達、それとも僕を支えてくれる人。必要なのは何なんだろう?これは一生考えても答えのでない疑問のような気がします。
≪今の僕に必要なのは何なんだろう?≫
これは自分にしかわからない。自分で考えるしかないと思ってます。ちょっと考えよう。それしかないんだから。時間はまだある。ゆっくり考えて、この状況を「引退」した時に、やってきたものを見つめなおしたいなぁ。そんな余裕ないかもしれませんが。
(というかここまで意味不明かもしれないので、ワケの分からん人はココから下だけお読みください)
なーんか長くなってそんなに話せませんが、球技大会優勝!!サッカーでの初勝利はそのまま流れを引きずり優勝で幕を閉じました。といってもたいした活躍はなく、PKをしっかり決めたぐらいですが…。まぁとにもかくにも(?)楽しかったです。
ヨシ、明日もガンバロウ!!