君の呼ぶ声、力にしてくよ

misuteru2009-02-11

泣けてくるわ…(;_;)
ICUは…めちゃめちゃ難しかった。横国の総合問題とは、単純比較出来ないけど…英語は絶対北大より難しい。横国の経済の英語より難しい。あの英語を、あの時間できっちり解ける学生さんだもん、エリートなりますよ。リスニングはちゃんと試験で聞いたら全く分からない。いかにこのランクの国立大のレベルが低いかってのを実感。その底辺にすら掛からない自分って一体…


昨日の中央文学部も…もっと出来て良かった。数学は…今考えると、満点とれて当たり前の問題なのに…数列パニクって時間無くなったし。
しかも、大江戸線で行ったんだけど、車内が千歳科技大に侵されてた(笑)モノレールは情報大に侵されてるしなぁ。


今の学歴社会…僕は校名社会だと思ってて、不満を持ってるけど…打破するには、高学歴じゃなきゃいけないんだよ。踊るの室井さんと同じで、変える為には、まず現状で評価されなきゃいけない。そうじゃなきゃ、学歴社会に不満を主張出来ないんじゃないかなって。僕の可能性としてある、横国・埼玉・中央っていうのを全国共通、正当に評価させる為には、日本の頂点、東大京早慶上智ICUに自分が入って、自分で評価しなきゃいけないんだよ。
例えば学園行きました、ちゃんと勉強してます、でも勉強してない北大生より評価は低い。悔しいです…じゃだめって事。認めさせるなら北大に入って、自分が北大生として学園を評価するしかない。いくらOBの社長が就活で評価したって、結局内輪の話。
ドラゴン桜風に言えば、「学歴社会をリードする側にまわれ」。社会で重要な基準になっている以上、入試偏差値を多分に評価する必要があるのかもしれないなぁ。
なーんて思った今日この頃。


今日の名言
『マスコミには、極力、取材を自粛するよう要請してありますが…』
明日もガンバロウ!!