ときめきめもりある。

昨日は、室蘭から帰って来たボンゴレさんとトークタイム。

青学の話もきいてきたけど…受けないわ。多分。。。

かなり楽しかったぁーーーーー。北大の周り散歩したし(笑)途中、わが予備校屈指の英語講師のN先生に出逢って、挨拶したら、笑って手ふってくれた(@^^@)

河合塾参戦予定が…大分出遅れた。取りたい講座が…微妙…明日電話して確認してみるっ!!

んでね…大分で、校長が、子どもを採用試験通すために、参事官???に賄賂を渡してたというニュースを聞きました…

大分の採用試験を受けるつもりはないけど…今の教育界ってそんな世界なのかなぁって…すごく失望。自分もそんな、教師でない教師と同じ目で見られるのかと思うとやってられない。かと言って、そんな空気が充満しているのを、変えることもきっとできない。。。それは大分だけでなく、以前、採用試験のマニュアルを洩らした札幌市の教育委員会についてもそう。
逆に言えば、そんなところでは働けない。だから、公立の教師として、札幌に帰ってくる気は全く無い。例え改善されたとしても、その事実は変わらないから。

大学行って、教育について勉強しようと思ってるけど、勉強していない今の気持ちを大事にしたい。教育を勉強することだけが、教師に必要な要素だとは思わないから。

今日ね、すっごい可愛いコに会っちゃった…めちゃめちゃ可愛いの。変化球でど真ん中とかじゃなくて、ストレートでど真ん中。。。やばい…ときめくってこういうことなんだ…久しぶりにトキメイタw

勉強しよう…

今日の名言
『正直言って…めっちゃ可愛い』
明日もガンバロウ!!