あんたってお買い得だよねぇ。

misuteru2008-05-08


まぁ、別にスーパーで言ってるわけではないんだけどね。僕の話。

最近、親・友達の親によく言われるのがこのセリフ。やっぱり、息子がこの歳になってくると、嫁さんのことが気になりだすのだろうか。でもちょっと早くないかな。もうこの4月から、かれこれ4,5回は言われてる。そう、僕は、一応モテキャラらしい。。。40代後半以後の方達から言わせれば。
親・友達の親、曰く…
格段カッコいいって訳でもないけど、目をつぶらなきゃいけないほどカッコ悪いわけでもないし。背は高いし、手足長いし。家事は基本的に出来るし。特に料理なんて普通の男よりは出来てるだろうし。性格だっていいし。基本嫌われるってタイプじゃないでしょ?それなりに勉強だって出来るわけだよ、今は浪人とはいえ。お買い得な男だと思うんだけどねぇ…

と軽く箇条書きになってしまいましたが、こんなことを最近よく言われるわけです。いやはや。

そんなことはおいておいて、じゃあ果たしてこう言われてるのは正しいのか。僕にだって嫌われる要素はたくさんあるんです。ぶっちゃけ間違いなんですよ。いや…間違いだと思ってるんですよ。

まぁなぁ、ここからどうやって話を広げりゃいいのかは分からんのだけども。。。

他人から見ればイイ人っぽい僕ですが、たくさんの人に迷惑をかけているわけであります。迷惑をかけているにも関わらず、自分が手を引くということができないんですよね。1回気持ちが動き出すと止まらない。でも…まぁ、よく言われることですけど、友達どまりキャラなんですよね、恋愛に関して言えば。友達関係として言えば、1回こっきりの仲といいますか。うん……なんかね、これ以上この話題で行くと、寝られなくなりそうだから、もうやめよう。

んじゃ、昨日よりもしみじみして予習に励みます。。。今日のゴハンはよく出来ました…vvいつかみんなにご馳走してあげるね…(w

今日の名言
『バカなんかに構うな。』
明日もガンバロウ!!