初朝帰り

misuteru2008-04-27


今日の朝4時半帰宅misuteruです。どうも(w
午前中は寝くるってました…orz
昨日はデスねぇ…

6時 起床。
6時50分 出勤。
7時半 札幌ドーム到着。
7時50分 勝負服に着替える。
8時 レクチャースタート。
8時半 お仕事開始。
イロイロやって
17時半 お仕事終了。
18時 某大手スーパーへ。
18時 半夕食。
19時 ベンチにて休憩…のはずか睡眠に。
20時 出発。
20時半 月寒アルファコートドーム到着。
なんかしらんが、延びに延びて。
22時半 お仕事スタート。
日付変わって。
4時 お仕事終了。
4時半 帰宅。

なんざスケジュール…何時間労働???15時間ぐらいかな。。。でも肉体労働だからきついよ。。。クレームもうけるしねぇコンサのは。わけの分からん。

昨日の戦利品
・先着1万2000名様向けコンサドーレボックスティッシュ 二箱。
・サッポロコレクション来場者記念ネクタイ 一本。
・同ショー出演ET KINGの生歌「さよならまたな」観賞。

ですねvvやっぱ、ライブっていいね。響くよ。

でね、そんな中で思ったことが一つ。
僕はね、やっぱり、お客さんがいてくれるから、お仕事が出来ると思ってる。それは放送局時代からずっと。だから、お客さんが、楽しんで行ってくれたらなって。やってあげてるんじゃなくてやらせていただいてる。そう考えてるんだよ。

で、更に昨日思ったのがさ、札幌コレクションってご存知の方もいるでしょうが、所謂世間一般に言われるファッションショーなわけですよ。綺麗な人がたくさんいるわけ。お客さんも、まぁ、女子高生クラスから美人OLクラスまでさまざま。
果たして、お客さんたちは、僕みたいな人がいて、ショーが出来てるってのがわかってるのかなぁってふと思ったんですよ。まぁ、疲れもピークに達しており、ストレスもあったと思うんですけどねm(__)mなんか、上から目線でメット被ったバイト軍団見ますけど。

僕らって…まぁ、今はバイトであり、過去で言えば放送局や生徒会…やっぱり、いなくてもいいのかもしれないけど、実は必要不可欠な役まわりだとは思うんですよね。世の中、表舞台に立つ人間だけが、褒められてますけど。わかってますよ。そう思う人だけじゃないってのも。でもなんか、正直、昨日は、「あーこの人たちは遊ぶことしか考えてないんだな」って言うような感じのお客様方と遭遇しましてね。そう思っちゃいけないんだけど実は。許してくださいチーフ。

僕は、表舞台にふさわしい人間じゃないですよ。カッコよくないし、話は下手だしね。でも、僕がやらせていただいてきた、所謂裏方さんのお仕事って誰かがやらなきゃいけないものなんですよ。それは、ライブでもショーでも学校祭でも。そういうのを、少しは感じて欲しいなって思いました。逆に言えば、感じてもらえるお仕事したいなって。

昨日は、PAの片付けもやらさせてもらいました…ミキサー見たよ。。。YAMAHAのM7CL-48…めっちゃカッコイイ…(@^^@) あれね…すごいよ...あれ使いこなすのって相当だと思う。。。やっぱ、エンジニアってすげぇなぁ…写メはモチロンありません。

んじゃ、買い物に行ってきまーすvvまたねぇ。

今日の名言
『頑張るぞ!!おー!!』
明日もガンバロウ!!