受験生

皆さん…本当にありがとうございますm(__)m

遊びに行くのに誘ってくれて。。。

本当に予定をあわせるのが大変です(汗
変に後期の発表待ちなので…受かってたら入学しますので、すぐに行かなきゃいけないし。。。

なんで、多少のわがままを言わせていただくことがあるかもしれないですけど…許してくださいm(__)m

ってか普通に更新する時間ありましたわ。明日は...分からないけど。

んで、タイトル。受験生。もう一年、受験生やることになりそうですけど、、、正直、今の時点では楽しみです。やっぱり、先生にも言われましたけど、ゴールデンウィークとか夏休みとか、現役で入った友達に会うと、テンション下がるかもしれないですけど。でも、正直、自分の中では、予備校もまともに通っていなかったので、ある意味では、大学と同じ、新しい環境で勉強できるわけで。

それに、別に悪いって言ってるわけじゃないですけど…正直、北海道内の私大には全く魅力を感じませんし、自分はこんな所で下っ端になる人でもないと思っています。

例えば、北海道内の私大の入れるところに入って、北海道内の小さな企業に就職して…なんて人生面白くないと思うからです。あくまで僕は。

もちろん、今の自分にその力はありませんし、そうならないとも言い切れません。自分に言い聞かせているだけかもしれません。

でも、やっぱり、向こうの大学の方が魅力的なのはなんでだろう。。。

やっぱり…いろんな人がいるからだろうな。

なんか話がずれてきたけど。

北大とか教育大とか樽商とか室工とか北見工大とかの国公立なら、やっぱりまだ色んなことができるんだろうなぁっていうのはあるんですけど…さらに、例えば、そこを受けて、滑り止めで私大を受けるってのよくわかるんですよ。それは仕方がないよなぁ…って。

だけど…最初から道内私大ってのが…いまいち理解できない。某大学の英文科を除いて。別に僕が理解する必要は全く無いんでしょうけど。

ただそれが、今日、話をして思ったことです。道内に魅力ある私大がないこと。本州の私大と違って、学校に特色・特徴がないこと。

にもかかわらず、北海道の人が北海道の大学にこだわる理由。

なんでなんだろう???卒論のテーマになりそうだな(w

とにかく、受験生をもう一年楽しみたいと思いますわ。

今日の名言
『小豆って英語でなんでいうの?』
明日もガンバロウ!!