企画書

模試…模試…模試…模試…


鵆ちゃんに、原稿を任せたところ、すぐにメェルが来て...


エクセレント!!


彼女は、才能あります...きっちり、30秒原稿まとめて来ました...ちょっと長いんだけどね。36、7秒...内容もしっかりしてます。だけど…完璧すぎるからこそ、さらに言いたいのが…一文二義を求めたいな。

他の1年生もよく聞いとけ。どうやら、企画書書きは困難な課題だったか?自分は好きだったからどうってことなかったんだけどな…先輩からの、耳寄り情報だぞ。

ラジオっていうのは、耳だけで情報をもらい、判断するものです。というと、一つの情報(ここでは原稿)が、長すぎると、結局人はついていけなくなるわけです。原稿を読みながら聴くわけじゃないからね。というと、いわゆる一文二義が、最も適切な原稿、またの名情報というわけだ。原稿を書くときは、意識すると良いぞ。
さらに言うと、これは企画書にも繋がります。まぁ全部1回に書いちゃうと、自分で考える時間が無いんで、続きは次回…考えてください。一文二義が企画書にどう繋がるか。

以上、misuteruのラジオ番組制作講座第1回でしたvv(笑)

質問は、いつでも、どんな形でも受け付けていますvv

素晴らしい企画書を待ってますわよ。
misuteruをシビレサセテクダサイm(__)M
今日の名言
『鼻は高いくても、穴がでかいとダメ』
明日もガンバロウ!!

暇な人へ…更新第2弾

ライアーゲームみろや(笑)県庁の星見たか?