本当に

中間試験が終わりました…というわけで更新再開です。修学旅行記は…日曜日に。。。

ってか本当に妹をパソコンの前から消してしまいたい!!…なんて言えないチキンな僕…TT

さてクラブワールドカップが始まったわけなんですが…

日テレふざけるな!!

まじめに。まず、キャスター陣全員。なぜドゥンガとその通訳さんはスーツやそれなりの格好してるのに、福澤朗上戸彩・武田の3人はコート着てるんだ!!??ふざけるなよ。ちゃんとした格好しろよ。

次に上戸彩何が「勝利した全北は準決勝でバルセロナと対戦です」だ。負けただろう。クラブアメリカが勝っただろう。おまえ何見てるんだ!?サッカーのキャスターやる気0ですか?どー考えてもカンペ見てる目線だし。上戸彩ファンの皆さんには悪いけど、降ろして。違う人雇ってください。

そしてアナウンサー。わけがわからない。まずイントネーション気持ち悪い。ぜひ聞いてみて下さい「トヨタプレゼンツ」の発音絶対違いますから。あー…でもあれだな、全北とクラブアメリカのアナウンサーはあってたな…でも見てみて下さい。それに今日の試合なんか失言連発。前半のアルアハリのFKのチャンスのときなんか「前の試合のゴールの時とは違って、少し左に傾いています」。???????左に傾くって…そんなところで試合しませんけど。オークランドシティ戦には「クリアに逃げました」??????…サッカーの勉強をしましょう。

あと構成。このロナウジーニョ中心の構成をやめてほしい。何もバルサが一番って決まったわけじゃないし、ロナウジーニョ以外にもバルサにはいい選手が一杯いるわけだし。何でこんなにロナウジーニョひいきの構成なのか理解できない。確かに人気だし、そうすれば数字取れるかもしれない。でも生粋のサッカーファンはそれだと絶対につかない。もっと、チーム全体のことや、主軸以外のことも紹介してほしい。

悪いけど…日テレがこの大会の放映権握れた理由がわからない。これならまだテレ朝のほうがまし。やっぱりスポーツ中継は、NHK・TBS・フジ・テレ東がやらなきゃいけないのかなぁ…

今日の名言
『…もうサッカー中継じゃないでしょこれ。』
明日もガンバロウ!!