さぁ

土曜に修学旅行記を書くと言ったのに…TTはぁだめだぁ…今度の土日こそっっ!!

なんか、来年の選択科目とか、冬期講習の内容とか見ると…もう受験しか考えられなくなるんだなぁ…としみじみ感じます。無論、僕が受験しか考えられなくなるかどうかは別にして。

さて今日は昨日見たサッカー番組の感想をと思ってます。

昨日のいやむしろ今日の夜中の12時過ぎからフジで「日本サッカー再生計画」っていうゴンと風間さんの討論会中心に、伸二や野洲の山本監督などの日本サッカーに対する思いを交えながら、日本サッカーの将来を考えるっていう番組なんですが。。。
やっぱりなんていうんですかね…サッカーを楽しむってことを思い出させるってのが大事かなと。だってゴンが言ってて初めて知りましたけど、今の人ってサッカーして遊ばないんですね。僕なんか結構みんなで集まってやってたけどなぁ…ねっitsuzai!!
やっぱりそれが一番ですね。すごく難しいことですけど。その上で、育成システムを確立させると。風間さんが言ってたように、自分で自分を成長させる。その手助けを指導者がする。結果出来たものが野洲のセクシーフットボール。完璧じゃないですか。理想ですね。僕の。やっぱり、野洲ほどではないですけど、野洲のような個人技だけ!!見たいな感じじゃなくて、華麗なパスワークを持ち味をしたセクシーフットボールを目指したいです。将来チームをもてたら。
でもこんなにサッカーのことを思っている人ががんばれば、必ず日本サッカーは強く、さらに上に行ける、そんな気がしました。

今日の名言
『今日はバスケ…ットボールでバレーをするよ・・・』
明日もガンバロウ!!