日本一。

  北海道日本ハムファイターズ  

    日本一おめでとう!!

というわけで、今日の札幌ドームでの日本シリーズ第5戦で日ハムが日本一を決めました。おかげで、すっきり明後日から修学旅行にいけるとともに、灰島さんも予定通り放映ということになりそうです。で、シリーズの最高殊勲選手MVPは…

稲葉篤紀選手です!!

やったーvv稲葉おめでとう!!

と同時に…新庄の現役生活も幕を下ろしました。
最後まで、新庄らしい、野球を見せてくれました。この日ハム野球の原点は、新庄にあるんじゃないでしょうか。ファンのためのパフォーマンス、そしてフルスイング、イチローを思わせるようなダイビングキャッチや、ホームへの返球。三振でも満足する、そんな野球でした。ひちょりに『背番号 1 』を継がせると言っていましたが、『 SHINJO 1 』はこれからも、札幌ドームに訪れる日ハムファンの背中に背負われているはずです。森本には、『 MORIMOTO 1 』の時代を新たに築いていってほしいです。

いろんなドラマがあった、今年の日本シリーズ。川相のバントも見れ、最高のものだったと思います。新庄の言うとおり、「出来すぎてない???映画みたい」でした。

ファイターズの皆さんは 

セカイイチデス!!

今日の名言
『シンジラレナーイ!!北海道の皆さんは、世界で、一番でーす!!』
明日もガンバロウ!!