東京に行ったことでも書こうと思います。

書くことがないので、かーなーり前の話ですが、東京に行った時のことでも書こうと思います。
まずは行く時…
2時の北海道民love(笑)AIR DOに乗るつもりで12時に出るつもりが…なんと12時半出発(泣)これはやばいやばいやばい。北海道弁で言うと…「なまらあせった」。もう1分たりともムダに出来ないと思い、まず地下鉄の中でシミュレート…
「12時45分ごろに新さつ*1に着いて、JRまで5分で行って。すくなからず1時10分にはエアポートに乗って、1時半に千歳*2に着いて、10分でチケットとって荷物預けて。そこから10分でお土産買って。5分で登場口まで行って、ゴールインだ!!(喜)」
の予定(爆)
実際はお土産買うところまでは順調に。むしろ5,6分早いペース。しかし上手くはいかない。それが人生(???)自分は登場口に簡単には行けない事を忘れていた。そう、手荷物検査場で引っ掛かるのである。今回ひっかかったは、
①到着ロビー前のローソンで買ったキリン「生茶
②カッター及びはさみの入っていない筆箱
以上2点です(笑)
その後あせって登場口まで行くと…
「使用する機材の到着が遅れ…」
はァ???結局出発は2時半に(泣)途中同じ学校であろう人を見つけてあせったりしながら機内に行きました。
続きは次回に…乞うご期待!!
今日の名言
『私がね、母親からもらったハンカチを使ったらただのマザコンなのに、斉藤君が使ったら、ハンカチ王子。私と斉藤君の違いは何???*3
明日もガンバロウ!!

*1:札幌市民の言う、新さっぽろの略

*2:ここでは新千歳空港のこと

*3:斉藤君が使ったハンカチは、小売価格400円