耐久遠足

はおとといに無事終了。
今日は大会のための取材と三角山放送局の見学をしてきました!!
今の時期にやるべきだと思って、やってみました。日本代表バトン
Q1:現在の日本代表にかけていると思うことはなんですか?
何が何でも点を取る、勝つという姿勢。
Q2:日本代表はドイツW杯でどこまで勝ち進めると思いますか?
うーん…厳しく言うと予選リーグ3位が妥当な線かと。上手くいってベスト16かな。ただサッカーは何が起こるか分からないので、期待したいです!!
Q3:現在の日本代表に呼ばれたことの無い選手で呼んでみたい選手は誰ですか?
家長、田中ハユマ、古橋。
Q4:現在の日本代表で「外した方がいいんじゃね?」と思う選手を3人まで挙げて下さい。(簡単に理由も)
個人的な見解から言うと…
玉田:スピードスターだがブラジル、クロアチア相手にかき回してくれるのだろうか???
稲本:ジンクスにかけるとこしか魅力がない。守備に難。
Q5:現在の日本代表に絶対に呼ぶべき!!と思う選手を3人まで挙げて下さい(簡単に理由も)
松井:ファンタジスタ気質だが俊輔のようなパサーではなく『ドリブルが武器のパサー』という感じ。いれば必ず何かを起こす。
田中達也(ケガが完治という前提で):とにかくボールを追う。今の日本代表には無い執念がある。
Q6:日本以外にドイツW杯で応援したい国はどこですか?(簡単に理由も)
イングランド:フラットな4-4-2で、スタンダードなサイドアタックを中心とした攻撃に魅力を感じるから。
Q7:日本の選手でW杯以降、海外のチームに行きそうだと思う選手を挙げて下さい。
うーん…噂のある宮本・泥臭さが売れそうな巻。
Q8:「日本代表にいてくれたらなあ」と思う外国の選手を1人挙げて下さい。
ルーニー:得点力があり、将来性のあるFWだから
Q9:日本代表に求めるフォーメーションとスターティングイレブンを挙げて下さい
ワールドカップとか関係なしに個人的な好み(将来…4年後あたりありそうな)で言えば…
システム:4-5-1
      我那覇

       嘉人(古橋)
  松井         田中ハユマ
     今野  小野  
  家長         徳永
     岩政  坪井
       川島
Q10:現在、Jリーグで応援しているチームは?
もちセレッソ!!&コンサ(笑)

今日の名言
『中学生!?…高校生なのか』
明日もガンバロウ!!