はい

何か最近マンガをよく読みます。ドラえもんだったり(笑)、ドラゴン桜とかファンタジスタ。ある時は妹達所有の少女マンガまで…(笑)でもマンガって、なんていうか理想が描いてあるじゃないですか。それが現実的か非現実的かは別にして。「こーゆー世界が良い!!」とか「こんな人がいるといいなあ」とか。最近男性が少女マンガを読んで、恋愛の勉強をしているらしいですが…まあそんなことも含めて、なんか気がラクになったり、嫌なこと忘れたりできますね。こうなったらいいなあみたいな程度に。多分いわゆるオタクって呼ばれる人達も、出だしはそんな感じなのかな…って思います。まあその先のレベルまで僕は行ってませんけど…
今日は愛金魚が生死をさまよいまして…家族総出で救命活動!!なんとか一命は取り留めたのですが…なんか「命」について考えさせられた夜でした。
今日の名言
『0.5%の塩水に…』
明日もガンバロウ!!