トヨタッカップ2

なーんか知らんけど、ituzaiに任されたのでちょっと書こう。
ぶっちゃけなかなかおもしろかった。いわゆる真剣な試合、という目で見ればの話だが。アトラクション的な要素を含む試合として見たら、非常につまらない試合だった思う。なんて言ったってPKがなかったら、スコアレスドローなんだから。でもやはり、オンセ・カルタスの戦法を事前に知っていったらある程度予想のつく試合展開だったのではないだろうか。「堅守で南米王者になった」と言っているだけに堅守だった。ポルトもこの堅守から点が取れるようになると、本物になるのではないだろうか。ただヂエゴ(ジエゴかな?)はすごい。前半20分ぐらいのFKは凄かった。ただPKでは若さの悪い点が出てしまったようだが。
っていうかJリーグのチームもこういう試合に出ている選手にオファーを出すべきだ。絶対成功するとはいわないが、こういう機会に例えばジョルジェ・コスタとかにつばをつけておけば年で行くチームがなくなった時に引っぱってこれるじゃん(さすがにムリかな)。とにかく欧州んこだわらないで南米にもイイ選手いっぱいいるんだから、もうちょっとJリーグも考えてほしいなぁ。
ituzaiへ
コンサのことだけど確か1年中OKだと思う。でもシーズンでやってるから3月になってから入ったほうがイイと思うよ。
今日の名言
『結構否定することも大事だと思う』
明日もガンバロウ!!