合唱

うちのクラスわやです。何考えてんだかわかりません。「何が指揮者だ状態」(?)になっています。男子が全然歌わないんですね。一部の人が。それを金賞取りたいがために女子がぐだぐだ
言うんですよ。その女子がせっかく朝集まって練習しようっていう時に、宿題やってるんですよ。考えられますか?それでそんななら朝練やめる言ったら勝手にやるわけですよ。もう、金賞が欲しくないみたいです。指揮者と歌い手と伴奏者のコミュニケーションが取れてこそ金賞が取れると思います。技術の問題じゃないんです。それを技術を上げて押し付けて金賞を取ろうとしている、女子どもに腹が立っています。
明日頑張りたくない。みんなのためになんかに頑張りたくない。