ストライキ

スト決行らしいです。賛成と言えば賛成。反対と言えば反対の立場の僕から言うと微妙ですな〜。プロ野球ファン(でもあります)の1人として言うと賛成なんですけど、ヤクルトファンから言うと、やっぱり今セの優勝がかかっている大事な時期で最近は結構調子もイイので反対です。古田会長、野球界の事も大事だが、ヤクルトの試合も大事だ。是非どちらも頑張ってもらいたい。
とまぁスト決行の話をしましたが、こうやって考えるとサッカーて平和ですな〜。ちゃんと、収入もJリーグが全て管理して、全てのクラブに平等に分配してるからですな。野球も同じようにすればいいのに…。それに今ライブドア楽天が新規参入申請をしているらしいですが、6・6でできるなら、新規球団作ってもイイと思うんですけど…。やはり、今日のNHKのニュースで古田会長が言っていたように、6・5でやるとパが1球団試合が無いわけですよね。やはりそれは分かりにくいです。全球団が試合がある方が断然分かりやすい。なぜそんなに固執してるのかは分かりませんが・・・球団側も少しは譲歩してほしいものです。
と言っても、選手側にも多少責任はあると思います。だって、選手の給料が高いからこういうことになったんですよね。だから、来シーズンからは1軍登録にされた事のある選手は、全選手半額の年俸しかもらわない、ぐらいのことをいわないと球団側も経営難ですし…
まぁ、少しでも早く解決してほしいです。
明日もガンバロウ!!