広報

中学校の広報が届きまして。早速目を通させてもらいました。
最初に読んだのは、書記局担当であり我が生徒会顧問である先生のお言葉です。おそらくボク以外の現在高校生の4人はあまりいいように思ってない???であろう先生であるが…。引用させてもらうと…「生徒会活動とは、『自分で時間を作り』『自ら考え』『自分の力で行動』するもの」と。僕がこの3つのどのことも出来なかったのは今でも、情けなく恥ずかしいです。果たして自分は、自分がいた頃の中学校に、仲間に、そして後輩達のために何が出来て、何を残せたのか。
次に読んだのは、ページ的には戻って、会長が書くべきページです。残念ながら事情で、旧生徒会らは副会長が書いてあるのですが…。これを読んで、自分が生徒会として得たものが何となくわかった気がします。今更だけど。正直、自分は去年の広報に、「後悔していない」と書きましたが、今、後悔するところもあったりしてます。でも美味しいとこ取りなのですが、この顧問の先生とitsuzaiや他の3人と一緒に生徒会でいられたことが一番の財産だと思っています。itsuzaiには悪いが、ちょっとレベルの高い自分と先生の対立を見ているようで、非常に勉強になったこともあるし、それ以上にitsuzaiや他の3人とやれたことが、今の自分に繋がっている。それは確かだと。それが結論志望校不合格になってしまったのがおいておいて。
ただそれをみんなに返せてないのが大変申し訳ないです。まあ何をするのかがわからないのが現状で。4人のようにとにかく元気でいてくれればいいってわけでもなく、恐らくこれからも多々心配をかけるであろうこのダメ男で。かつ5人の中で一番後ろにいて。みんなそれぞれのやりたいことやって、自分が好きなことをやったりして。自分はうーん…サッカーをやめ、放送に入ったのはいいが失敗ばかりで、勉強もダメだし…と。良い所もないかなって。プライベートでもあまり良い奴ではないし。
とにかく、反省しています。もっと周りを見て行動できたら違っていたのにと。相方副会長には「くよくよするなっ!!」って言われそうですが。これからは4人に追いつくことを目標に、頑張るぞ!!
1年前にこういうことを書ければ良かったんだけど。1年遅れの挨拶ですが…ごめんなさい。そしてありがとう。
今日の名言
『中学生、卒業おめでとう!!』
明日もガンバロウ!!