オールスター

Jリーグのオールスターのメンバーが決まりしました。毎年コレを見て思うんですけど、コレに投票している人の60%以上はサッカーを知らないであろう。確かにオールスターはお祭り。好きな選手に皆さん票をお入れになるでしょう。しかし好きな選手=カッコイイ選手という傾向がより一層強くなっていませんか?何故、阿部勇樹宮本恒靖の2名がトップなんでしょう?(もちろん2人がダメだと言っているわけではなく)阿部勇樹はコンスタントに出場しているからイイとしても、宮本にいたってはスタメンを取れるか取れないかの瀬戸際ですよ!!もっといいプレーをしている選手はたくさんいますよ。その例が、ゼ・カルロスだったりアラウージョだったり駒野だったりあるいは大島等。なんかルックスの為だけにサッカーを見るのは止めていただきたい。サッカー選手はモデルじゃない。以上。
今日の名言
『何で今更言うのさ。今までたくさん時間はあった』
明日もガンバロウ!!